椅子とオーディオとコンサートと花と

先日ホールで裏方みたいなのをやってきました。大したことはしないんだけど。
舞台裏もちょろちょろしたります。
憧れの舞台裏バンダがいる場所ですよ・・・あの幻想的な・・実際は何にもないとこですけど・・

396.png
終演後に客席で思ったんですけどこういう椅子って個人でも買えるんでしょうか?

ネット見てると宣伝で「自宅がコンサート会場に」っていうのがよく出てくるんですけど、ヘッドホンしてリクライニングしてくつろいでるんですよね。感じかたは人それぞれだと思うんですけどその姿勢はホールで聞いてる姿勢じゃないんじゃないか・・と思うんですよ私。・・あっ大きなお世話ですね。ごめんなさい。
鉄道マニアの度が過ぎる人の家には廃車になった電車の椅子が置いてあったりするんですよねきっと。イベントで椅子売ってるの見たことがあるから・・
でっかいオーディオルームを建てちゃうような人の写真を見てすごいなとか思ってますけど、ホールの椅子みたいなのを設置までやってる人は見たことがありません・・あたりまえ?

もし奇跡的に私がお金持ちになってでっかいオーディオルームが持てるのなら階段状に3段くらいこの椅子を並べてみたい・・
そんな状況はありえないでしょうし、あほなことばっかり言ってるとあれですが。
ルームチューニングとか言って音響パネルとか木片組み合わせたような物体を置くよりこんな椅子並べたほうが効果的な整音効果が出たりして。

昔、あるオーディオ評論家が「オーディオ、音楽を真剣に聴こうと思ったらふわふわの椅子でくつろいだ格好をしてるなんておかしいだろ」みたいなことを書いていました。なんとなくその話は共感できて、今でも忘れられません。
大きなお世話だという人もいるでしょう。
ホールの椅子は持っていないですが、ホールと同じようにステージを凝視しながら聴きたいのでとりあえずリクライニングなんかしないような椅子に座って聴いています。
楽しみ方は人それぞれなのでリクライニング椅子に文句を言おうという気は全くありません。。

ただホールへ来て、自宅と同じようにしたいのか靴下を脱ぎだしたかと思うと、足を前に投げ出し音楽に合わせて体をくねくねよじっていた人を見たことがあります。気にしないようにしても視界に入ってしょうがないんですよね・・あれは・・外へ出たら人それぞれじゃすまないと思うんだけど・・

395.png
庭でいろんな花が咲いてる。太陽の光も気持ちがいいです。
自分も明るくいきたいなぁ。
メールで絶対行きたいコンサートの情報が入りました・・
あーこれ買っちゃおう・・・行けるかどうかなんて考えたってしょうがない、関係ないんだから・・
発売開始時間になりすぐにスマホで席を取ろうとする・・
裏方やってる最中で責任者に文句言われながらも・・・
いきなりいいとこ埋まってる・・・操作いまいちわからなくて進まない・・あせるあせる・・焦りながら何とかとったその席がいいかどうかはわからない・・
一期一会を楽しみにしましょう・・

あっ2日取っちゃうか・・


Comment

Comment Form
公開設定