2016/12/13

はじめに

今ここを書いてるのは2024年1月でブログも気が付けば8年目、柿が成りますね
始めた時とは全く違う形になりましたので

中学生のころ音楽に目覚めましたが、人前に出たいとも思えず聴いて喜んでればいいと思っていました。
それでよかったはずなのに吹奏楽部によばれ音楽することを知りかけてしまう。
知ったはいいけどその長く後うまく行きませんでした。
2022年末48歳でピアノを習い始めましたが子供の頃にピアノを習うことはできませんでしたので再開組というのではありません
そんなあなたは適当にやさしい曲でも弾いて身内に拍手をもらってくださいみたいな声が聞えなくもない
悔しいねそれ
昔自分で勝手にやった事はちゃんと習うと皆間違いだったなと分かりますがでも気持ちを後押ししてくれる。
むかし、音楽する場にいたことで唯一役に立っていると思うのは
ごちゃごちゃ言ってないで結果を出すしかない世界だとか思うこと











以下、2016年ブログ開始時に書いてあったもの。

やりたいことが2つやります。
え?3つ?

一つ目は作曲していることについてへらへらと・・

昔、作曲をしていました。自分で弾けるピアノソロ的な・・楽譜も作ったりして
1999年くらいからだったか。
当時のインターネットは極端に言うと大手検索エンジン以外は素人の個人サイトしかなく、
ネット上にいるのもちょっと面白い人たちだったような。
だからこんな私でも曲を作るとあったこともない人たちに聴いてもらえ、感想をもらえ・・
弾いたよと言ってもらったり、外国の人からなんか言ってもらってうれしかったり。
何だか夢の世界があったという気が

その後、ブログとか、動画とか聞こえ始めていたころから作曲もネット上に存在することもやめてしまい現在に至ります。
最近とあるきっかけからまた急に作曲意欲が湧いてきました。
正確に言うと自分の曲を聴いてなんか言ってもらいたい欲が。
曲もできました。
ところが、ネットも昔とはすっかり変わってしまいました。
自作をyoutubeに上げただけでは見つけてさえもらえないことが判明・・・
どうすればいいの?
くらいから始めてみるブログ。