時間

最近休みのたびにカフェでケーキを食べたりしているせいか太ってきた。
ちょっとまずい。
何で嫁は太らないんだろう?
その嫁が行きたいというのでまた行ってしまった。

3623.png
ソイラテというのがあったので・・
飲んでみると豆乳の違和感は感じない代わりにあまーい!
ものすごい量の砂糖が入っているうえに生クリームとチョコレート・・自分が頼んだんだけど。。。
これはまたダメだな・・・
いっぱい入っているように見えるけれど容積の半分以上は氷・・でもいいよそれで
大量に飲んじゃったらやばいでしょう・・

今日のここは都会の雑居ビルの地下・・
待ち合わせや買い物帰りの学生やサラリーマン・・
普段からボーっとしている私が休むためにはさらにゆっくりとした時間が流れている場所でなければならないわけで、都会仕様の時間が流れているここは心の鬱陶しいものを忘れさせてはくれなかった。
このあととあるところに電話をし、最悪な結果になってしまい自滅・・
相手がまともでないので辛い。
まあいいやもう忘れよう・・・

ついでにまた胃が気持ち悪い・・
ストレスもあるのかな・・
マクドナルドに行くと胃がやられるようになってしまった・・・
まいいや死ぬ訳じゃない・・・

久しぶりにチャイコフスキーのくるみ割り人形を聴きました。
組曲じゃなくてバレエの全曲。
時間がないので第1幕のみ。
この曲、いつでも聴けるししょっちゅう聴いてるようなイメージがあったんだけどよく考えると前回聞いたのはもう10年以上前かもしれない。
ずっと聴こうと思わなかったんじゃなくて、最近の時間は流れが速すぎて10年があっという間すぎるだけだ・・

第1幕の終曲、雪のワルツ・・
3621.png
澄んだ声で歌うのは雪の精かな?
なんというか真っ白に浄化されていく・・




胃も心も浄化されて・・
私の住んでいるここはほとんど雪が降ることはありません。
雪の積もった情景には特別なものを感じます。
聴いている間は嫌なことも忘れる・・

Tag:チャイコフスキー  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

unagi

Author:unagi
どうも発達性協調運動障害(DCD)じゃないかと思います。
クラシック音楽が好きです。

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ