ありがとう

トラックの荷台から何かおろしてると思ったら
4180.png
軌道自転車だった。
どこいくんだろう?


自転車通勤用の自転車は量販店で買わず駅前の昔からの自転車屋で買いました。
空気とか油とか見てあげるから時々よりなよなんて言ってくれて。
いつもならはいとか言って二度と行かないんだけど、最近やっと図渦初しくてもいいんじゃないかと思えるようになってきた。
とはいえ帰り道にそこへよるには上り坂を延々登らなければならず、当初は体力的に駅前まで行くことができなかった。
しかし体が慣れてきたらしく、坂を上っても苦にならなくなってきた。
ちょっと楽しい。
自転車屋さんに行くと顔を覚えていてくれて笑顔でちょっと待ってねーとか言ってタイヤの空気圧を見てくれる。
ついでにチェーンに油もさしてもらって・・
で走るとなんか違う・・
タイヤもそうだけどなんかこうスムーズにすっと動く感が・・油さすと違うんだね。
すっと動くとまた楽しくなったり頑張ろうと思ったり・・
心にも注油。


ドビュッシーの人形へのセレナードという曲
調子よく自転車で走ってるみたい・・そんな曲じゃないんだろうけど。
子供の領分という曲集だけど大人向け。


ホロヴィッツの演奏が個性的で驚いた・・
ホロヴィッツから見ればドビュッシーは子供の頃には生きていた最近の作曲家なのかな。

これ書いたの結構前なのでまたそろそろ行ってもいい時期ではあります。
自転車買ったといったってそんなにものすごい値段のものじゃない。
毎月と言わず時々寄ってくれれば見てあげるよ・・
遠慮なくそうさせてもらいたいけど、いつまでそうさせてもらっていいのかなぁ?
ありがとう。

コメントいただけると嬉しいと書いたら、コメントたくさんいただけて。
嬉しかった。ありがとう。
拍手押してもらえたのも嬉しいです。
何にもしなくても読みに来ていただけて嬉しいです。
もっと言ってえば見来てくれなくてもブログ書いて読ませてくれる人もありがとう。
ブログを読んでるとみんな色々抱えてるんだなと教えてもらえる。
他人と比較して自分はましだからいいみたいな考えは意味がないと思う。
とはいえ誰とも付き合わない私に何か大事なことを教えてくれる。
大袈裟みたいですけど、心の回転部分に油を刺したみたいです。
ありがとう。

Tag:ドビュッシー  Trackback:0 comment:6 

プロフィール

unagi

Author:unagi
結構さみしいけど結構楽しいよ。
クラシック音楽が好きです。

カウンター
カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村