金色に輝く世界と素敵なごちそう

今回の台風、その前にもあった災害により大変な思いをされている方へお見舞い申し上げます。

このとき気分が最低だったけれどそんなこと書いてもしょうがない。
そんなことより
7849.jpg
いいでしょう?ススキの海と富士山。
遠くへ行きたいなんて思っていたけど、走り始めてすぐ現れたこれ。
これでいいじゃない。
7840.jpg
もうちょっと行った別な場所。
嫁さんがちょっと歩いてこうよと言うから。
7850.jpg
いいねーすすき。
まだ夏なのかみたいな日差しもこういう事なら・・
7843.jpg
ほんとに金色に輝く海。
おとぎ話みたいだった。
7842.jpg
嫌なことも嫌な自分もどっか行っちゃうと思った。
またすぐ戻ってくるけどね。
今だけ忘れたっていいじゃない。
ずっとここにいたいと思ったけれど、そんなの無いんだよね。
7844.jpg
タバコ吹かしてるみたいだなふじさん。
7772.jpg
昔からなんとなくなんかあるなと思っていた昭和なレストランに行ってみた。
7774.jpg
ロウソク・・
メニューを見ると魚もやるみたいだけど基本的に肉が得意なんじゃないかと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=BT346icu35g
ラロというとスペイン交響曲とよばれるヴァイオリン協奏曲が有名で、ちょっと一発屋なイメージもあるんだけれど。
チャイコフスキーがヴァイオリン協奏曲を書くにあたって参考にしたとかいう話もよく出てくる。
フィナーレはなかなかとっつきやすいしちょっとパガニーニみたいなコーダとかなかなか楽しい。
この曲も弾いてるのを目の前に見てわぁー!とか喜ぶ系の音楽ですね。
7776.jpg
ご飯の盛りもすごいけどポークソテーでっかいな
デミグラスソースもついてきたけれど、何もかけなくて十分においしかった。
ちょっと高いいかななんて思っていた感覚はふっとんだ。
安いというかCP高いね。
7777.jpg
嫁さんの和風ハンバーグもすげー
パンもなんかいっぱいあるじゃんか・・・

途中からは書き貯めてあった別な日の話。
気分の変動が大きくその内容と自分が離れちゃってまとまらないから没にしようとしてた。
だけどそんなことしなくてもいいじゃない。
うまくいかないことがこれまでの一生分の失敗の記憶を呼び重ねる頭と闘い中。
めげてるときに自分のブログの拍手の数がガクッと落ちてるのを見ると自分を否定された気がして引きずられる。
何言ってんのこの馬鹿と思ってるんでしょ?
まあしょうがない、世の中は自分の都合のいいようになんか動くわけがない。むしろ逆だ。
そんななか拍手ボタンを押してくれる人がいたと思うとまだ駄目でもないのかと思ったり。
ありがとう。
美しい景色を見たり美味しいもん食ったりして頑張りましょう。
誰にどう思われようと言われようと俺はそんなに駄目じゃないと自分に教えるためにこれ書いて・・


Tag:音楽を聴く話  Trackback:0 comment:10 

プロフィール

unagi

Author:unagi
結構さみしいけど結構楽しいよ。
クラシック音楽が好きです。

カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ