夜逃げ

前回コメントくださった方々、どうもありがとうございました。
あの内容なのに拍手ボタンを押してくださった方々もありがとうございました。
あのあとレッスンに行き、またすぐ行きます。
今はやめることは考えていないし先生には感謝と信頼の気持ちがあります。
ただそれ以上のことを書くのは自分がちゃんとしてからのことにさせてください。
とここまで書いて
100439.png
全然関係ないこんな写真を貼ったりしたのはよかったという気持ちがあったのかもしれない。
その後練習すれば依然として厳しい状況はそこにあって変わらない。
2年分ほとんど無駄だったという裏切りみたいな状態なのにあれだけの指導をしてもらったんだから次回までに少しでも答えられないと・・もう時間が・・
これじゃまた同じ繰り返しだけどもう逃げたくないし逃げるわけにはいかない。
いやそんな力んだ話じゃなく今はもうやめたいなんて少しも思っていないけれど、スイッチが入るときはいつも突然で正気に返ればなぜあんなことをと思う。
私は自殺をしたことはないけれど夜逃げをしたことがある。
いくら仕事がきついとはいえ夜逃げをして名前を変えて生きていこうという考えは異常でここには書かない理由がまだあったのだけど、あの時も突然のトリガでいきなりはじまり一見まともなようで異常な心理が暴走していた。
今回もそう思う数日前までは何があったって絶対やめないと自分で信じていた。
もちろん、そんなことになってはいけないと思ってる。

夜逃げ後、ある人に助けられたことを思い出した。
先日のレッスンに行く時も過去のその人の言葉を自分で唱え後押しとしたりして

https://www.youtube.com/watch?v=2oYaEHzn6Kg
クラシック音楽なんて言うのから最も遠い所にいるようなその人、いつだったか酔っぱらって
しょぱんなんていいやがったらぶんなぐってやるわ!
とか言ってるのが聞こえた。
心の中で俺好きですけどと思ってた記憶。
100440.png
全く関係ないけど最初の写真と同じ日。
人に見せるつもりで撮ってないから箸のおき方とか・・
旅行気分もあってかおいしかったこれ。
もう10年前だけど見る人が見ればどこのお店かわかったりするのかな?
旅っていいんだけど私のは引きこもりがレンタカーに引きこもって移動してるようなところが・・その旅行すら行けなくなっちゃったけど。
旅行もおいしいものを食うのも音楽を聴くこともみんな素晴らしいけど
そうじゃなくて自分が何か生み出すってのを一つでもいいからやって死にたい。
家に閉じこもり一人で楽しむとかそういう事じゃなく。
そんなの自分には無理だとずっと思ってたし、また思いかけた。
長い時間がかかってもいいから。

Tag:ショパン  Trackback:0 

プロフィール

unagi

Author:unagi
食べて聴いて吹いてみる。

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
.

PVアクセスランキング にほんブログ村