こんなんじゃ死ねないよ

12132.jpg
入院して絶食だと毎日なんのイベントもなくただ過ぎてゆくだけなので、重湯でも出てくるようになればやっぱりうれしい。
品書きみたいなのにジュースとかゼリーと書いてあるのに一つだけまめぴよって書いてあるのがおかしくて写真を撮ってあった。

有休をとって検査をしに朝から病院へ。
前回渋滞に巻き込まれ時間ぎりぎりだったので少し早めに出たら大幅に早着。まあそういうもんだよね特に朝は。
大きな病院なので採血だけを専門に扱う部署があって次々に来る人間をどんどんさばいていく。
なんでもそうだけど数をこなしていると技能も磨かれていくんだろう、針の入るときの無痛感がすごい。
私も何か一つでいいから極めたいけど。
主治医はたぶん私と同い年くらいじゃないかと思う。
同じ年なのにこんなに立派にやってる人とこの俺の違いは・・なんて思わない。ひとそれぞれ。
正直にまだ痛むことを話してみると入院から半年たってまだ痛いというのはやっぱりおかしいらしい。
憩室のせいにしてたら実は癌だったという事もありますし・・癌なんて言われるとドキッとするけれど話の流れもあってあんまり気にせず今後のことを決めてきた。
帰りの車中でふとさっきの癌という言葉が頭に浮かんで・・いつか死ぬんだろうけどその前に一度くらい笛吹かせてくれよ俺にも。

楽器。
昨日レッスンで教わった通りにやろうと思うんだけどできず。
それはダメだ間違いだと何度も行ってるだろうと言われる状態にどうしても戻っていこうとする。
そのうち何が正しかったかわからなくなってくる。
鏡を見つつそうじゃないようにやろうとするけれど全然できない。
死ぬまで出来ないんじゃないかと思うけれど
じゃあもう死なないよ。

この夜また腹痛で目が覚め、すぐに昼間食べたあれのせいだな思ったけれど他にいろんな考えまで出てきちゃって。
毎日自分で自分のダメ出しばっかりじゃそのうちほんとに癌もできそうだよな
今日こそはぐっすり眠りたいと思ってたんだけど。
一つだけでいいから自分にもできることがあると思ってから死にたくてやってることが楽器なんだけど、やめたら終わりだしがんばるよまだ。

※コメントありがとうございました。

Tag:黒歴史  Trackback:0 

プロフィール

unagi

Author:unagi
誰にも迎合できません
2022年11月からピアノ習い始めました

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
カテゴリ
カレンダー
01 | 2022/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村