2022/04/10

妻は依然辛そうで自分は発熱だけど

嫁さんのことを書いたら思いがけずたくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。
気分がふさがっているとき、何よりうれしいのは人の言葉ですね。
変なコメント封じのため病名や詳しい症状を伏せて書いてしまうけど、ありがたかったりうれしいコメントをその何十倍もいただいたことを忘れちゃいけないというか
12259.jpg
少し前から咲き乱れてたあの黄色い花、
この写真を撮った翌日一斉に終わってしまった。
確かおんなじことを以前ここに書いたことがあるような気もする。
あー、いいねって言ってもらえるのを待ってたのかなと思った。

夜から朝にかけてワクチン副反応で発熱しうなされる。日中治まったかに見えたけれど夕方からまた寒気や頭痛が
それより、嫁さんが全然よくならない。
どうしてもよくないことを考えてしまうけれど、医者が一時的にひどくなるかもしれないと言ったらしいことを思い出しうろたえちゃいけないんだと自分に言い聞かせる。
自分だってもう注射打ってから30時間たってるのに調子が悪いとか言ってるんだし。

もともとワクチン翌日は楽器をやらないつもりだったし調子悪いので今日はなし。
昨日はちょっと練習ができた。
今までなかなか吹けなかったエチュードが何となく吹け、先生に指摘された息をずーっと連続で押すことによって・・みたいな練習をしたり。
いつかあれればなとずっと思ってたエチュードを読んで・・初見じゃ引っかかる場所を倍の音価でゆっくり確実に
できないものができるようになってゆく
だけど嫁さん病気なのに楽器なんて言ってたから罰が当たったのかなと思わないでもない。

嫁さんに何か食べたいものはあるかと聞いたら答えたので実際食べられないかもなと思いながら買いに行く。
12269.jpg
そして自分はなぜかこの昭和なラーメン屋に。
多分出前と近所から歩いてくるような人で成り立ってるこのお店、入ってみると
え?みたいな反応が帰ってきたりして。
調子悪くてあんまり食べれないのに何でここ来てんのと自分で
12270.jpg
食ってる最中すごく丁寧というか優しい感じで
お水を入れましょうか?
と言われたただそれだけで救われたような気持になってみたり。

この時もう一つ困った事を抱えていて、解決すべくこの後ダメもとで行ったそこでは予想外過ぎる展開がぽっと訪れた。
どうもありがとう!なんて本気で言って帰ってきたりして。
なんでも先にダメと決めちゃいけないのか。
あとは人を嫌なものだと思い込みすぎない方がいいのかもしれません。
嫌な思いで帰ってくるはずなのにそうなった最初の理由はどうも偶然らしいんだけど、真っ暗な気持ちが少し明るくなった。
どこかで私を見ている誰かがお前世の中そんなに悪いものじゃないんだからと教えようとしてくれたのかなと思ってみたり。