2022/04/11

薬が飲めるようになっただけでもね

目覚めて、副反応終わっただけなのになんか軽い体を手に入れたような気持になる。
嫁さんにどうかと聞いてみると
ほんの少しだけ、気持ち悪いのがよくなったような気がする・・
見た目的な症状はむしろ悪化してるんだけど、でも本人からそんな一言が出るだけで気持ちが変わる。
リアルな話で何か少し食べられるようになれば薬が飲めるようになるからね。
そう思えたところに東の窓から午前中の明るい陽射しが差し込んできて体に当たると気持ちが上がってゆくのがわかる。
なんか買ってこようかと聞くとバナナとゼリーというので出かける。
12271.jpg
でこんな店に一人寄る。
ほんとは違う店に向かってたんだけどそういえばここもあったなと
12272.jpg
なんかここあんまり来なくなっちゃってたんだけどちょうどこんなのが飲みたかったから。
柚子のアイスティー
日曜なのにこの部屋誰もいなくて。
ここへ来たことで今日はいい日ですモードに。
12273.jpg
柚子のジャムが沈んでいますから混ぜてください
そういうんだからついてきたスプーンはかき混ぜるためのものかなと思ったけど
全部すくってって食べちゃった美味しいから。
氷が邪魔だったりするから
12274.jpg
こっちへ入れちゃって

楽器も練習。
最初のひと吹き、1日休んだけでこんなになっちゃうのか?
とりあえずそのリードが薄すぎることもわかったので変えて・・今日はリハビリだな。
休みなので時間区切りで3コマ練習して、最後の最後で戻りかけた。
ずっと口の形ばかりを意識していたけど、息だ。
真ん中の少し前に集めて前に押すみたいなの。
あした、どうなるか。
今日リード2本を使っちゃいけません箱に入れて、20本会ったリードは半分くらいになってしまったので新しいのを4本養生し始める。

https://www.youtube.com/watch?v=vJpAIOFN5WQ
朝起きた時頭の中でこれが流れてた。
ホ短調で思いつめたように始まるけれど大きな流れとして救われてゆく
この曲かなり若いときに書かれたらしいけど、なんかこう来るんだよなぁ
12276.jpg
まず昼飯をと向かう道中でちょっと遅咲きなのかこの桜がものすごくきれいだった。
いろいろ終わってから戻って写真を撮ったりして。
なんかね、ここに日の光の当たった明るい写真を一枚張りたかったのどうしても、
日光って大切ですよ精神面に。

嫁さんは今日もお花見行きたかった・・
でも買ってきたバナナをヨーグルトと混ぜて食べられるようになったのをみる。
薬も飲めるし
大丈夫、いつか治るよ。
ゆっくり治そう。