2022/04/14

いろんなことが同時に襲ってくる

仕事で破滅的な予感や覚悟をもって臨んだ今日、それが明日に延期となり生殺し
嫁さんは僅かながら回復の一面も見せる一方心配な症状もあって病院にもう一度連れて行きたい。なのにいけなくなっ・・調べるとちょうど休診日だったのを見て心を落ち着かせる。
そして自分の腹も怪しく痛みだしてる。
12263.jpg
先週、ゆっくりこれでも・・とこの写真を撮った直後スマホが苦しみもがくような動きをしはじめ応答がなくなった。
真っ暗になってしまったスマホを起こそうと何度も電源ボタンを押してみても・・
こういう時に限って電話がつながらかったがためのトラブルが起きた記憶が出てきて頼んだこれは全く楽しめないまま流し込んで終わり。
スマホはその後蘇生したけれど、私にもう先がないよと教えてくれたのかと思った。

先日会社でホープみたいな人から話しかけられ何か話している最中、どういう流れでだったか
俺はこの先どんなことがあってもこの会社にしがみつこうと思ってるというようなことを言う場面があり、自分で自分がそう言ってるのをそうだなと思って聞いていた。
今、急にやってきたあの事にも意味があったのかもなと思ったり。

こんな時なのに楽器の練習が少しで
相変わらず口がおかしいというかわからなくなっちゃっているので
昔もらった黄金のリードを吹いていると自然にいつもと違う口になっているのに気づく。
その口を覚えてさっきのリードを吹いてみると・・あできない
そこを何とかやってみるとなんか行けそうな気がする。
すぐ崩れてくるのでさっきのリードに替えて鏡を見て
また元のリードで・・
と何度もやって終わり。
出来たとは言わないけどいつか何とかなるかもしれないような気がしないでもない。
あとはやっぱり柔すぎるリードはダメかもしれない。
と言って固いリードは鳴らせない。

腹が痛い。
去年救急車で運ばれたのはちょうど今頃。
原因的な流れも同じだけど同じ轍を踏むわけにはいきません。
嫁さんがおかゆを食べながら今日がある記念日であることを嘆き気味に言う。
来月お祝いしようなんていながら
来月、仕事も体調も楽器も
どうなっているか
どうなってるかじゃないよ
なんとかするよ