2022/04/18

明日仕事を休むと人生も終わるとか思ってた

これが公開される月曜の夕方どんな心理状態になっているかわからないけど、書いてる今は日曜の夜で落ち着いてる。
別なことを書いてあったけどいろんな解釈が出そうだからやめる。
要約すると、正しい事と馬鹿正直はちがう。自分を大事にすることと自分勝手は違う。
今何が優先かをしっかり見極めて、変な固定観念はすててそれで判断したんなら他人が何を言おうと・・みたいなことを一つ実行したというような
12298.jpg
そしてここ、昨日来たけど事務所かなんかにしか見えないのであれ?とか思って帰っちゃった。
でも調べるとこれでいいらしいので入ってみると
サロンのご利用ですか?
はい・・サロンなんすか、お茶屋さんの。
今外席しかないけどいいですかと言われ嫌ですってのもないからいいですよなんて笑顔で言っちゃって
12294.jpg
あ、さみーよ。
ちょっと経ったら中の人が帰ったので室内に移動させてもらった
晴れてたら富士山を背にお茶に囲まれ素晴らしいでしょうねここ。
後から来た人たちがまた外席に案内されてたけど若い二人だから。
なんか楽しそうだったし。
一人だとさむいよ
12292.jpg
限定メニューのなんだっけ・・
暖かい方はご自分で煎っていただく体験型になりますみたいなの
12293.jpg
色が変わって煙が出てくるくらいまで
アルコールランプで約2分半
結構楽しいよなんか
12295.jpg
写真撮ってたら焦げちゃった。
もうこの時点で室内。
お湯を注いで
12296.jpg
あ、なんか綺麗だな。
20秒だっけ
今日のお菓子は下関のお菓子屋さんから取り寄せたものだそうで
12297.jpg
あー、きれい。
そして素晴らしい香り
美味しい。
お好みでレモンのジャムを入れてだそうで合うよ確かにレモンが
くき茶だっけ。
桜餅も美味しかった。
言ってもお茶だから、低カロリーというか体に優しい。
お財布にも優しい。
なのになんかこう、窓の外の新芽が付いたお茶畑を眺めながら飲んでたらノーブルな気持ちになってきて。
なんか素晴らしいですねこれ。
また今日も、嫌なことを考えずにいられた。
また来ようここ。

楽器もよかった。
すぐに元に戻ろうとするところがありまだまだ怪しいけれど、やれるかもしれない自分を発見できてるというか。
まだまだ生きていきたい。
明日、ここに変なことを書かなければならなかったとしても
何とか切り抜けられる日まで。