2022/05/02

偽の正しい行いに騙されないように

今日は雨
昼に嫁さんが食べたいという鰻を買ってきて食べた。
すき家のだけど。
嫁さんがちょっと明るかったのが救い。
昨日今日とずっとおんなじことを何度も何度も考えて結論が出ないまま一日が終わってしまった。
13051.jpg
昨日はよく晴れて空が青かった。
吉田のうどんというのがあって連休じゃなくても行列ができていたりするけれど
そういうのじゃない店にいってみた
13050.jpg
ほかの店にはないチーズうどんというのがあるから頼んでみたら
濃い目のみそうどんにチーズが乗ってきた。
私は揚げ物ダメだけど天かすくらいいいだろうとちょっとかけてみたりして
チーズ写真に写んない感じだけどでも味噌ともあっておいしいけどそれよりうどんの腰がすごい
ああ吉田のうどんって感じで今まで食べたいくつかの店の中で一番すごかったかも
13054.jpg
リニアはもうどうでもいいんだけど、
13053.jpg
甲府盆地の向こうに遠く八ヶ岳まで見える。
日の光に当たって広い景色を見て
ああ気持ちいなあという声が勝手に出る。
こういうのが必要。
近所に山梨県から進出してるスーパーがあって、そこで売ってる八ヶ岳乳業の八ヶ岳高原ヨーグルトというのがすごくおいしい。
腸に病気を持ってるのでヨーグルト必須。

楽器の練習、午前中はなかなかいい感じでよしいけるよ俺はなんて思ってた。
午後の練習は調子が悪く・・この感じよくあるけどなんなんだろう?
口だけじゃなく指がめちゃくちゃだった。
どうしてそうなるのかがわかれば治しようもあるんだけどわからない。
レッスンでこれが出て練習もしないでこんなところに来やがってというパターンも多い。
でも
普通の人と比較すれば病的に遅いんだろうけど少しづつ前に進んでる気はする。
またがんばろう。

嫁さんと話して、次にどの病院へいつ行くかを決めた。
今できるのはそれだけ。
無駄に自分がふさぎ込んだところで嫁さんはよくなったりしない。
そんなのあたりまえだけど、今までそういうのをいつも間違えておかしな風に生きてきたと思う。
今も間違えそうになってる。
よく考える。