2022/05/07

妻が病院へ行ったけれど

今日嫁さんと病院へ行った。自分は送り迎えをするだけだけど
午前中は今までかかっていたところへ行き午後から別なところに行く予定だったけれど、最初の病院で今までと違う薬を処方されたししばらくこれで様子を見たいと本人が言う。いつもは家へ直行するのにスーパーで買い物がしたいと言ったり。
本人が前向きな気持ちになったのならとこちらも少し明るくなり
と思ってたけど夜になったら実はこんな症状がとか言い始め、じゃあそれしだいで来週別なところにも行ってみようかと話して今。
悪い方へ行かないでほしいなと気持ちがまたすっきりしない。
が、きもちが負けてるとほんとにそうなるからそうならないように
13079.jpg
昼、うどんのコシがないことに驚いたけどセットになったミニ天丼がおいしかったので救われる。
が、食べすぎな罪悪感に苛まれる。
帰って嫁さんと調剤薬局に薬をもらいに行き、こんどはドラッグストアに行きたいというので寄る。
嫁さんは買い物に出るのが1か月ぶり。それ自体がストレス解消なんだろうと思い気が済むまで待って
うどんと天丼のカロリーを消費すべく自転車で走り出すけれどなんか面白くないので途中にあるカフェに行ってみた。
13080.jpg
ここでケーキを食べちゃったらアホなことくらいはわかる。
普段は多分頼まない焙じ茶ラテ
一人でゆっくりしたい時よりも誰かと来て長時間喋りたいときのお供にいい感じかな
お店の人は多分いい人だけどどうも居心地の悪い感じだったので飲んだら走り出す。
くたくたになるまで走っているとその間は嫌なことを考えないし変に気持ちが前向きになってたりして
はいいけど帰って楽器が全然ダメ
一昨日くらいから調子が悪かったけれど今日はめちゃくちゃになっていよいよまた始まったかと思う。
鏡を見るとやっぱり口と楽器の関係が壊れてる。
マウスピースに前歯の当たる跡が2か所ついていて多分一つは調子がいいとき、もう一つはダメな時。
で今当たってるのはダメな方。
何も考えず自然に構えていい方へ歯が当たらなければならないと思うんだけど今そうならない。
仕方がないので無理やりいい方へ歯を当てようとするけれど無理やりなのでどうにもおかしい。
とはいえ、それで吹いてみれば息が圧倒的に楽だし長く続く。
さっきまで続いていた悪い時の特徴である馬鹿でっかい音が出てしまうこともない。
ああ自然にこうならなくちゃいけないんだなというところで時間切れ。
また、少しづつ何とかして戻していこう明日から。

晩飯はサバの塩焼きと納豆、温野菜に生野菜を食べた。
ほかならぬ私も病気爆弾持ちなのである。
いろいろ問題を抱えた今、そんなもんが出ちゃったらおしまいなので。

今ここはさらに翌日で、次の展開で別な気分となりいろんなことを思い出し考えている。
神様、どうかつたない私と嫁さんを見守ってください。