2022/05/10

次回は7,000円と言われる

月曜の朝、しばらく静かだった腹の患部が痛み目が覚める。
仕事のことは考えないようにしていたつもりだけど、腹が勝手に考えてて笑う。
でも今日もやれるだけやってきた。
13020.jpg
なんでか写真映えしないけど連休前に食べた魚ランチ
ヒラメのフライに鰤の刺身、焼き魚はなんだっけ・・いが付く名前だったような・・
みそ汁はあら汁だったりして結構な内容なのにすごく安い。

今日は歯医者。
麻酔をうたれると頬から感覚がなくなり、マヒしている今楽器を吹いてみると逆に変な癖がキャンセルされてうまく吹ける
訳もないのはわかるよ
麻酔が切れるまで2時間かかるので食べることは避けてくださいと言われ楽器がどうですか?なんて聞いたりもしないけれど口をゆすごうとコップを付けてみればああこれは無理かなとも思う。
2時間待っちゃうともう遅く今日は練習できないかなもうすぐレッスンなのに一日開けるとまずいかな
帰り際次回の予約をすると次は詰め物が2か所なのでと想定される金額を伝えてくれる。結構大きく持ち合わせないと困るだろうからというところだろう。
考えてみれば前回歯医者へ通ったのは30年くらい前、30年毎日使うものだと考えれば逆に安くて笑っちゃうような話かな
30年前と今の30年後はまた全然違うんだよな

https://www.youtube.com/watch?v=gxL9lPFhEqQ
外は雨。
何度も書いたかもしれないけどルーヴィンシュタインのプレリュードとエチュードは古いモノラルの録音しかない。
なんで再録しないのかの問いに対してエチュードについては弾けない曲があるからとかいう事を言ったらしい。
世界一弾けてしょうがない人の言う言葉をそのまま受け取ってもしかたないだろう。
でなんでだろう?
世界一吹けない私は練習したいのだけどいま白湯を飲んだところまだ口半分がない事になってた。

待てないので1時間半くらいたってまだ上唇がしびれている状態でで楽器を吹いてみた。
らマヒしているあたりから息が駄々洩れ。
もともと何時も駄々洩れだけどいつもとのとは違うところからも出てる気がする。
こんな状態で吹くとほんとに取り返しのつかないことになりそうなのでやめた。
2時間たって吹いてみる
あれ息漏れ
ちがう、麻酔どうこうじゃない。もともとダメなんだ。
また、だめか。
その後飯を食べている最中に腹の例のところに電気の走るような痛みが来る。
なんで?
少し前の一番ダメな自分に戻ってしまった。
罰の当たるようなことでもしただろうか・
12299.jpg
少し前に古いラーメン屋で定食を頼んでみたところ
左の皿がメインディッシュだけど出てきた瞬間謎の敗北感が。
どんぶりが出てきたのでラーメンなんか頼んでないよと思ったらスープだった。

気持ち下降しちゃったけどでも
虫歯削ったし。
嫁さん起きてたし。
またあした。