2022/05/17

6,200円で豊かな未来を

スマホとパソコンでカレンダーが同期しないのをいじってみたら治った。
はいいけど書かれた予定は病院か楽器のレッスンだけ。
誰かに会うとかコンサートに行くとか一切なしなの真っ白い景色に寒い自分を見るとか言ってたら仕事がめちゃくちゃになってきてまた。
こういう時はほんとに謙虚になることが一番必要だと自分に言い聞かせながら
13102.jpg
先日、まず別なところに行ったら本日貸し切りなんて書いてあったから漁協直営鯵の店に行ってみたら意外に空いてて。
あえて一晩おいた鯵と新鮮なおろしたてを食べ比べられる2色丼というのがよかったけど売り切れてた。
でこれはさばきたてだろう、味の深みは一晩おいたほうがいいけどでもこの歯ごたえがさすがというか。
13103.jpg
雨で

仕事めちゃくちゃなのに定時で抜けて歯医者に行けば今日で治療終了。
神経触ってちょっと痛かったけれどしっかり治してもらえたのでまたここから30年。
せっかく体を治してるんだから、この先寒い私じゃなくもうちょっと私を楽しめないのかなぁみたいなことをちょっと考えてみたり。
先週7,000円の予告があったけれど実際は6,200円だった。
6,000円で豊かな世界が手に入るんだから素晴らしいじゃない。

楽器。
昨日に引き続き新品のリード一箱10本を少しづつ吹いてゆく
初めはいいんだけど5本目くらいから怪しくなってくるのはリードの個性なのか、自分がやっぱり駄目だからなのか・・
初めは前者だと思っていたけれどだんだん後者なんだという気持ちで暗くなってくる。
豊かな私は遠いのか。
せっかくだからお蔵入りだった別な銘柄6本も出して吹いてゆく。
ちょっと、だめかなぁ・・そうでもないのかなぁ・・
もともと会ったリードを吹くと全然ダメ。
でも最後にとっておきリードを吹いてみるといいような気もしてやっぱリードなのかなと思ったり。
駄目リード吹いちゃうととっておきリードでも息が漏れる。
まいいかまた明日。

夕食時嫁さんが今日は湯船にお湯入れる?と聞いてきた。
ひと月以上振り、嫁さん良くなってきたのかな。
よく聞くとまだ一番最初にいたくなった場所がまだ痛むらしい。
峠を越え少しづつよくなっているとはいえ、後遺症なしで完治するか局部的に痛みが残ってしまうのか・
なんて考えてるとそうなっちゃうから
もう、都合の悪いことは一切考えないで
適当に。