腸内洗浄

このブログの今日って昨日だったりもっとまえだったりするのは置いといて
今日は大腸内視鏡検査
朝8時から経口腸管洗浄液2リットルを飲み始める。
以前嫁さんが泣きながら飲んでたのを思い出しつつ飲んでみればまあ余裕だな・・と思ったけど終わるころにはうんざりしてた。
ここをずっと読んでる人ならわかるかもしれません、私は何をやるにしても余計な力が入って事が進まなくなるので検査は眠らせて行う法を選択。
点滴に眠くなる薬を入れますよーぼーっとしてきますよーまでは覚えているけれど、夢の中でなんかされてるなと思ってるうちにみんな終わってた。
その後麻酔が抜けるまで別屋で寝て、いやだなぁと思ってたけど終わってみれば病院へ昼寝をしに行ったような展開だった。
腸を洗浄するといいことがあるみたいな話が一時期はやってたけどどうなんだろうか、行き詰っていたところにとある考えがひらめいたのはそのせいだったりするんだろうか。
検査結果を主治医から聞くのは来週。
とりあえずポリープをとるとかはなかったという事だし、誰も変に深刻な顔をしていなかったので・・

麻酔したので運転禁止。迎えに来てくれた嫁さんが何か食べに行く?といってくれたので
13236.jpg
二人とも気に入っている喫茶店でホットサンド
嫁さんのはカフェドシンフォニーとか言ってト音記号が書いてある
ホットサンド家でも食べられるけどでもこういうとこのはおいしいよね。
13237.jpg
嫁さんがミルクとシロップの入ったいかにも喫茶店な入れ物を見ながらこれどこに売ってるのかな?という。
そういうの売ってそうな店があるから行ってみようかなんて適当なことを返してるうちに家も机から照明から変えてカフェみたいにしようよみたいな話で盛り上がる。
言うだけで何一つ実現しないのがうちの夫婦だけど、そんなこと喋ってるだけでも気持ちが明るくなってきて。

先生からあなたの場合検査のためにガスを入れて内圧を上げるとそれが原因で炎症を起こす可能性がありますなんて言われてたけど、そこもどうも大丈夫だったみたいだ。
もしポリープをとった場合は数日間は腹に力を入れないようになんて注意書きがあったけれど取らなかったらしいので帰って楽器の練習をした。
今日もまだ人には聞かせられないけれど音漏れが治りそうな感じで私の中では明るく練習できた。
神様に、感謝をしながら
13238.jpg
この写真撮ってお会計に行ったらマスターがうちの子撮ってましたよねと嬉しそうな顔でなまえはこれですとメモ用紙に書いた名前を見せてくれた。
ああそうなんですかとか普通に答えちゃったけどそうじゃなくてそれ写真撮っていいですかとマスターごと映す場面だったんだよなと店を出ながら気づく・・
インスタとかそういうの全然やってこないので・・
失敗したなーとかずっと
まいいそんなの。
それより腹の調子がどうも・・
いきなり食べちゃって失敗だったかな?

今ここ翌日なのでどうなったのか知ってるけど
↑書いてるとき最近珍しいくらいに気分が軽かったんですね。
解放された気がして気が緩んだ時って危ないんだなと今・・

Tag:黒歴史  Trackback:0 

プロフィール

unagi

Author:unagi
誰にも迎合できません
2022年11月からピアノ習い始めました

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村