2022/06/27

粗食と穏やかな心だっけ

13267.jpg
嫁さんのお気に入りのカフェに行ったら結構混んでて座りたい席は予約で取られている。
嫁さんはあてがわれた席が気に入らないらしく・・
そんな話はいらんから
13265.jpg
腹の病気をして以降こんな量のカフェ飯でも満足できるようになった。
安くてうまい定食屋でがっつり食ってたおっさんが正体の私が値段等含めこれをどう思っていたかは内緒。
嫁さんがここ来て喜べばそれでいいんだから。
この日この後もなんでか知らないけどイライラトラップみたいなのが何度も来てた
だれかに、試されてるのかな?

今ここは日曜。
朝から精神不調。
なんでかを書くと問題化しそうなので内緒。
どっか行っちまおうかと思ったけれどそれじゃ逃げ癖が付くので楽器の練習をやろうと決める。
先に練習をしちゃうと音楽が敵みたいに思えてくる可能性があったので音楽を聴いた。
マーラーの3番とラヴェルの両手コンチェルト、ショパンの何曲か
楽器はまだ壊滅状態
だけど投げ出しもしないでよくやるわ
その合間にブラームスの3番も聴いた。
13266.jpg
向かいの新築が朝からうるさく、今もエアコンのついた車のエンジンを長時間かけっぱなしでいるのでイラついてる。
文句ではなく、音が気になるんだと伝えに・・いやその前にへたくそ以前な楽器の音を毎日出してるこっちも犬の糞みたいなもんだろう
なんだこの内容は

その後また練習していつも来るおまえなんかもうしんじまえ状態となり、そのまま敗北して終わるんだなと思っていた。
だけど終わり際にほんの少しだけ何とかなるかもしれない感を得る。
毎回似たようなことを書いてそこから動かないことは置いておいて
世界でたった一人自分で自分にお前偉いと言おうと思う。