2022/09/10

1,000円くらいらしい

まだ全然ではあるのだけど、もしかすると予定日にレッスンにも行けるんじゃないか
そう思ったら心に余裕が出来たのか楽器のある部分がおかしいことに気づいた。あるはずの部品が見当たらず自分で何とかできる範囲を超えている。
私がおかしいのは楽器のせいじゃなく私自身に原因があるのは間違いないことは分かってる。でもそれとは別にここが壊れてるせいでああなっちゃってたのかぁ・・というのもなくはない。なんであれこのままにしておいていい訳はない。
楽器を買って習っている楽器屋へ行ってみると今日はリペアマンがいませんはいいとしてじゃあいつならいるのか預けるとどのくらいの日数がかかるのかわからないならいつまでに確認できるのか・・どんな質問にも一切答えられずというより多分こたえる気がないこの感じはいつでも誰が出て来ても共通でここの社風なんだろう。
全然別な店に電話してみたところここにはいないが遠くの別な店に今日はリペアマンがいると教えてくれた。

結構走った先で静かに座ってたリペアの人に見てもらうと自分の思ってたの以外にもあるはずの部品が欠落している。
これが取れるときに気づかないという事はありえないしそんな人はいません・・見ていて自分でもそう思った。
私は・・とか始めない。ごちゃごちゃ言ったってなっちまってるものは仕方がない。
今日直らないのはわかったけれど練習したいので預けたくはないというような話や部品が来るまでそこに触れずに吹いても大丈夫でしょうか?と質問する私に
?という反応や学校で・・みたいな話が返ってきてたのは私を楽器の持ち主だとは思わず初めてすぐの中学生か何かの親だと思って説明してくれていたからかもなと今頃思う。
その後パニックになっていたのでいろんなこと全然わからなくてなんてしゃべってるのを馬鹿にするでもなく
そういう事なら楽器が原因かもしれませんから部品が来たときに全体をチャックして調整してあげますみたいなことを言ってくれた時には私が主だと思ってもらえていたんだろうか

そういえば、レッスン中急にできたはずの指が出来なくなってはぁ?みたいなあれはこれが原因だったのか…とするとかなり前からじゃないか
やっぱり俺はおかし・・いいから。
部品が入って調整してもらえる日はレッスン予定日より後なので、これを理由にレッスンを休むか後ろにずらしてもら・・
そんなに大した問題じゃなく粛々と理解して流せばいいだけなのになぜか私の頭は変に波打って飽和してる。
なんで?落ち着いてください。

甘いものたべていつも行く遠い魚屋へ。
シマアジが出ていたらしいけど間に合わず。
そこから家まで峠越え。
もう遅い時間だったけれど楽器をやる。
ここでいいやと思うと一生できない気がして
まだぜんぜ・・まいいや。
楽器壊れてるけど今曲どころじゃないし練習はできる。
13644.jpg
トロイワシと、新さんまの刺身をスダチとニンニクで
シマアジ食べたかったけどな。
13645.jpg
先週はヒラメとトロイワシだった。
近くにないんだよなこういう魚屋が。

なんか文書が中途半端ですがいまなんかこんななので