2022/10/04

ぶり返した

今年前半の超絶危機ほどではないけれど今も仕事で困った問題を抱えていて、というところで週が明け出社したら一つの道筋がつきそうな可能性が・・
神様かな?と思ったり。
だけど今回仕事のお願いは一切してないはずだよな。
いろんな神社を回ってるけど何か月か前に何度かおみくじでお前は欲張りすぎだとか本業を守れと言われてることを思いだし

帰って、車折神社の祈念神石を胸ポケットに入れ楽器を
嫌な予感なんていってるからそうなっちゃうのもわかるけれど、やっぱり奇跡は起こらずどうにかなりそうな気配もない。
京都大阪にいってから私は精神的に軽いトリップ状態にあったかのかもしれません。でもいまいつもの私に戻った。
レッスンに行きたくないとかやっぱり駄目なんだろうかと考えている。
ちょっと休憩を入れなくちゃと思ったところで大阪を楽しんでくれてありがとうというコメントを頂いているのを見てなんだか救われる。
昨日だったか、関西を気に入ってくれてありがとうというコメントもい頂いて、なんかこう・・みたされるというか。
13801.jpg
551
この写真をツイッターにあげたら辛子つけた方がいいよとかポン酢がいいよとかいろいろ教えてもらって。
でももう食べちゃってなくなっちゃった。
箱の裏を見るとこれも頼めば送ってくれるんですね。
頼んでもいいけどやっぱりこういうのは遠くで買ってきたのがいいのであって。
たまにスーパーで北海道フェアかなんか言って六花亭のバターサンドが置いてあったりするけど見ても手が出ないもんね。
13802.jpg
新大阪で栗の八つ橋があったから買ってきた。
13803.jpg
おいしいねこれ。
長い間みんな飽きずに流行ってんだからこれは本物ですよね。

大阪から帰ってから思い出したけれど、今回も行った大阪の南の方は昔仕事で滞在した記憶があって何度か行ったしその時は意識してないけど住吉大社のそばにも実は仕事で何度も行ってた。
それはいいけどそれとは別にもう一つ私の人生上の事件があの近くで起こっていたことに今更気づいた。
ちょっと超個人情報すぎて書けないけれど、なんかこう、ご縁的な。

今最低な気分なんだけど、あれだけ神様にお願いしたんだからここで腐るわけにもいかないかなと考えたり。
神様もお前やりたい言うたんとちゃうんかとか
めちゃくちゃになるの解ってるけどレッスンには行きます。
その後は知らない。