残念な自分とか言うな

今日曜の夜
今日は仕事関係で絶対に行かなければならない用事を前に予想通り朝から腹痛に襲われた。
自分の不注意から来てるともいえ仕方がない。
結論的には何とか乗り切ることが出来、ちょっとした疲労感と一つ乗り切った解放感からあほを承知で喫茶店に行ったりして
13839.jpg
異様な速さで出て来てちょっと驚く。
どこでもみんな一緒のようでメロンソーダの味がそれぞれ結構違うのね。
別な老舗系喫茶店のはあんまりだったけどここのは飲んで美味しかった。
13838.jpg
結構入っていたお客はなぜかみんな2段になった客席の下段に集中していて、階段を上がったここは私一人。
こういうのが欲しかった。
一人短いけれど解放されたようないい気分で過ごす。
13840.jpg
今朝出掛けるまで昨日も別な喫茶店で人生大成功な人の話を聞いたことをここに書きかけていたんだけどやめてこれを書いてる。
今日もいろんな人を見たり少し話をして人の人生というものを感じ考えた。
別に金や名声なんていらない。
他人は他人俺は俺・・と、下手でも何でも楽器の一つもできて楽しみがあれば思えるんじゃないかなと

https://www.youtube.com/watch?v=10E_f1k-F94
これなんかも、どっかのフレーズを耳コピでちょっと吹いてみるとかでいいんだけど
へたくそだっていうのはいいけどそもそも音が出ないというのはちょっと違い精神的にこたえる。
帰って楽器を吹いてみると一昨日出来ていたことはもうできないし何がどう違っているのかわからない。
これでできなきゃおかしいというリードでも盛大に息漏れをしていて、もう理屈やなにをどうするという問題ではなく精神的に体のコントロールができない状態になっているんじゃないかと思って終わる。書けないけど異常行動みたいな癖が取れなくなっちゃたりもしていてもう楽器の練習じゃない。
ふと、2日くらい前に出てきた心配事が動き出すかもしれないなどと考える。
お前そっちへ注力しろと言われているんだろうか?
何をやってもできないのは私はその処理をするために生まれてきたからじゃないかと思ったことがある。
そんなことを言っていても仕方がないので、今どうするべきかを考えやろうと思う。

ブログの拍手の数が落ち込んでるのを見て自分が否定されたと感じてるのもちょっとくだらない。
いろいろと、強迫観念がくだらない。
根本が間違ってるせいで人生まで間違ってるわ。
ちょっとまずい
みんなどうでもいい
そのうえで今どうするべきかを考えよう。

Tag:ブルックナー  Trackback:0 

プロフィール

unagi

Author:unagi
誰にも迎合できません
2022年11月からピアノ習い始めました

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
それでいいの - にほんブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村