2022/10/19

仮病じゃない

普段いかない街の探さないとわからないようなところに蕎麦屋か居酒屋みたいなたたずまいのコーヒーショップがあった
13842.jpg
カフェモカとリンゴのタルト
豆の違い入り方の違いとか色々教えてくれたお店もあったけど、どこ行っても甘いもん飲んじゃって。
13841.jpg
若い人がやっていて、これからなんだろうなというお店。
遠いから自分はそうそうこれないけれど、なんかいいとこ。
13843.jpg
カフェオレとチョコブラウニー

今日も仕事中密かに腹痛に襲われつつなんとか終わる。
帰ると嫁さんの不調は治っていて、それは一つよかった。
楽器、もう使わないつもりだった鳴りやすいリードをセットし楽器を咥え構え・・
吹く前からもうその感覚がおかしくこれは絶対おかしなことになると判った。
けれどどうすればその違和感が無くなるのかがわからない。
息を入れて音が出た瞬間口の周りは異常な動きをして、あまりのひどさにおもわずダメだと声に出しもう俺は絶対ダメだ全部やめようと一瞬本気で考えた。
のだけどまだ続けて
もしかするといつか治せるかもしれないしゆっくり時間をかけて自分に大丈夫だと言い聞かせて行こうというようなことを考えられるまでにはなった。
今レッスンに行くとまずいことになる感じ次は休むと決めた。
練習を休む自分をダメ人間みたいに断罪する強迫観念ももうない。
どんな理由でと考えながら吹いていると中断しなければならないような腹痛が来た。
そうか仮病じゃない、ほんとに調子が悪いんだから。

https://www.youtube.com/watch?v=HI5Y9l2NHIo
なんか曲貼ろうかと思ったけれどどれもしっくりこないというかちょっとおかしいな。
諦めてやめちゃうんじゃなくて、臨んだところへ行けるように変な何かをみんな取り除いて、静かに
力抜いて何も考えないように