2022/10/22

病気になって思う事

なんとなく遠出して
13850.jpg
甲府盆地を眺める。
今年はブドウ狩りになんて一応口に出したりもしたけれど、葡萄はもうみんな終わっちゃったんですよね
13855.jpg
病人なんだからほんとはじっとしてた方がいいのかなとも思けどそれが嫌というか間違いな様な気がしたりして。何を焦ってんのかな?
酸化マグネシウムは間違いなく効いてるのがわかるけれど腹の痛みはどうも治まらない。
その他に若干の倦怠感みたいなものがあるのは抗生剤のせいかなとも思ったけど、どうも風邪もひき始めてるかもしれない。
13851.jpg
また行きたいなと思っていたここにきて
何度か書いているけれど店主が個性的過ぎて嫁さんは多分ここが大嫌い。
事前に言うとこれなくなっちゃうから隣で寝ている間にさーっと
腹に病気を感じている間はずっと生姜には消炎効果がありますよと教えてもらったのことが頭の中にあってホットジンジャーがあると頼んでた。ここにもそんなのがあって美味しかったよなとかいままた痛い人になっちゃったし
おまじないみたいなもんかもしれないけど初期の風邪にも効くでしょ?しょうが
13852.jpg
目当てのホットジンジャーレモンのほかに、黒板を見ると新しょうがとクランベリーのケーキ
ああいいじゃない。
生姜の効いたケーキはおいしく・・こういうのゆっくり美味しく味わうときいてくれるはずなんだけどでも、
13856.jpg
嫁さんの様子がおかしい。
受け答えしなくなって視線を逸らす
まずかったかな。
いやまずいんだな
ぼそっとここのどこがいいの?なんていうから
13853.jpg
なんか19世紀の絵にでてきそうじゃない?
なんて言わない。
なんか答えたけど反応もなかった。
店主はだいぶ変わった気もするけどね。
あとで嫁さんがあのお店誰もいなかったよねとか言ってた
俺もそう思うけど日替わりみたいなメニューが用意されててお店ずっとあるんだからきっとお客はいるんだよ。
13854.jpg
嫁さんはその後また笑ってくれるようになったのでよし。
もう一人なぜか俺にだけ絶対に笑ってくれない女神がいるんだけど、家に帰りちょっとやって今日も全然だった。
13857.jpg
いろいろ考えそうになるけれど、昨日ここに笑っていようって書いたんだから。

今翌朝だけどやっぱり風邪だ。腹も痛い。
楽器でまた唇噛んじゃって痛い。噛まないと鳴らないはわかるけど下の歯がとがった一本しか使えないしダメなんだよもう。
風邪っぽいので今日は楽器はやめる。
何もしないとくだらないことを考える。そういえば歯医者から検診のはがきが来てたな。ダメもとで先生にこの異常な歯並びこの歳でも矯正できるんですかなんて聞いてみようか・・仮に出来たとして・・
笑わない女神についても大きく2つの考えが浮かぶ。
1案がだめならもういい加減に2案、もしかするとみんなやめちゃって別なことを探すかもしれないしそうならないかもしれない。
今は体調落ちてるし、ある人によると今私はよくない時期らしいので何か考えるのはいいけれど決めるのはやめておこうと思う。
ブログ、この数か月分を読み返したらひどかった。
なにしろ適当に笑っているようにしたい