次につながってる

今3日の朝。
今日は契約解除のため出かける。
13949.jpg
先週だったかなんとなく入ってみた個人経営のレストラン。
一品だけだと様にならず複数頼まないと・・嫁さんにサラダと何か頼んで分ける?と聞いたら高いしいらないという。
自分も今粗食化しなければならないところだしまあいいかと一品だけ頼んでみたら
13950.jpg
腹に病気持った人なんだし
ここで全然足りないという事は次にどっか甘いものを食べに行けるという事だし
次につながってるよなとか
13951.jpg
嫁さんのオムライスはケチャップライスじゃなくてドライカレーみたいなのが入ってた。
結構辛くて、いつもなら半分私にまわってくるところだけど辛いもの食べると腹が炎症を起こす人なのでできず。

4年前体験レッスンで初めて楽器を持ったその時
先生が焦っているのを察した瞬間体が痙攣し自分の意志と関係なく立ち上がって部屋から出ようとしはじめた。
自分が一番びっくりしたけれど、まるで小さな子供のようなそれにすぐ30数年抑え込みない事にしていた自分が出てきて暴れてるんだなと思った。
その自分と一緒に笑える日を目指した4年。
さあ次へ進もう。

私終わりじゃなくて次別な楽器でレッスン受けに行こうと思っています。
もうすぐにでも問い合わせかけようかというやりたいことがあるので実は今明るいの。

Tag:黒歴史  Trackback:0 

プロフィール

unagi

Author:unagi
誰にも迎合できません
2022年11月からピアノ習い始めました

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村