2023/01/24

依存症治せってことかな

14178.jpg
近所の駅前喫茶店にいったらそんなに混んでなくてよかった。

この数日うちのネットは回線速度が異常に落ちてしまい日課になってたFC2の訪問履歴を回ることができなくなった。
障害は以前から時々あってルーターリセットとかブラウザのクッキーをどうのこうのみたいなのをやっても改善しないのといろんな人のブログを見ているとどうももおんなじ時期に同じような症状を訴えてる人を見るのでうち固有の問題じゃないとは思う。
納得してる場合じゃなくて金払ってんだからどうにかしなくちゃというのもあるけどブログ、最近人がどんどん引いてるのを感じているところだったし止まっちゃってみて色々考えさせられる。
14180.jpg
今珈琲を飲むと腹を炎症させるのでベリーの紅茶
おっさんが飲むものなのかわからないけどいいの。

話し相手がここしかないのでブログ自体はやめられないしそれでいいと思う。
ただそういう内容なので人から相手にされたと思いたい要求が病的に暴走しているらしく、頭が数字でっかいほうがいいでしょとか言うんだよ別にアフリエイトとかそんなのもやってないのに。
そういうのをちょっとやめられないのかなというのと一番書きたいことを書くと人がサーっと引いてく感じがあるのをそれでもいいんだと割り切れるようになれないのかなというのと
ブログどうこうじゃなくてリアル自分をそれでいいと思えるようになれるか問題なんだと思うこれ。変なのはみんな代償行為だから。
14181.jpg
体に優しいおからのケーキ
すごいねフルーツいっぱいで柿があったり
甘さ控えめとのことだったおからのケーキ本体はでも甘くておいしいシフォンケーキみたいだった。
14182.jpg
日が暮れてきて。
この日この時、ある出来事のおかげでつぶれたような気持がふっと楽になってた
出来ればずっとそのまま生かせてほしい。
今も続く腹痛の原因の半分は心だし
今日もピアノを練習して、弾けるようになったつもりの曲を録音してみたら曲想に対しての粗が見つかって
旋律のおしまいをふっと抜くような練習を始めて・・
こういうのでいいから続けさせて

https://www.youtube.com/watch?v=waoKj8tAb7A
先日掃除したばかりの電子ピアノの上にいなくなって一年以上になるモモさんの毛があって、
そばで聴いてるからと言ってくれてるんだなと思った。