2022/01/15

壊れかけたけど治った

12058.jpg
あのショーケースの中にはケーキがいっぱい。
つい最近までガラスに激しくひびが入っていて何があったんだろう?と思っていたけどでもきれいに治したのね。

もうダメかと追い詰められながらレッスンには行ってきた。
そして、また頑張ろうとか思いながら帰ってきた。
よかった。
今いいたことはそれだけ。
ほんとは感じたことや思う事がいろいろあるけどもう考えない。

https://www.youtube.com/watch?v=u5hj7-KHssI
神様はいたはずなのにと思ってたけどやっぱりいたと思う。
おみくじを引いたらほしいものは当分手に入らない。身近なことを丁寧に一つ一つ・・というようなことが書いてあった。
そうですね。ほんとに。
12059.jpg
嫌な病院が終わってほっとして。
レッスン帰りの私もこんなだったかな。
もーさんもいてくれると思う。
楽器こんなにダメならもう辞めてしまうべきじゃないかという考えが頭によぎり始めた日の朝方、
夢の中にモモさんがいた気がするんですよね。
何を言うでもない、でもそこにいてくれた。
12057.jpg
ケースの中にあるいろんなケーキは腹に病気を抱えた私には大きすぎる。
唯一軽そうなこのシュークリームはほかの半額以下だけど食べ応えは半分どころか同等以上だと・・前におんなじこと書いたか。
ナイフとフォークが出てきてそれで食べるので余計に壮大なものを時間をかけて丁寧に食べたような気になる。不器用でよかったわ。
珈琲ダメだって言ってるのにまた飲んじゃって、店を出るころ腹の例のところがピリピリと痛んでちょっと焦った。

スマホにモモの毛が挟まってるんだけどずっとそのままにしてある。
一緒についてきてくれてる気がして。

コメント

非公開コメント

神さまはちゃんといて、見てくれていると思いますよ。
動物は純粋でこちらにいるときからあちらとつながっているので、
きっとモモさんも神さまとunagiさんのあいだにいて
ふたつの世界をつないでくれてるんじゃないかなぁ・・・
わたしはわたしのうさぎを、いつもそんな存在だと考えています。

写真のモモさん、笑ってますね♡
わたしにも幸福を分けてくれそうです♪


絶対に居ます!

unagiさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしました。
私は大丈夫ですよ(多少やせ我慢です。笑)

モモちゃん、まだいます。
傍に居てunagiさんを見守っています。
だからお腹、多少ケーキ食べても
美味しいもの食べても、悪くなってないですよね?
モモちゃんがちゃんと見守ってくれています。
その優しい気持ちが私の心をほっこりしてくれます。
だから折れた私は元に戻りました。
何も言わなくても、伝わる事は伝わっていますよ。
unagiさん。

たくさんのご心配と、たくさんの後押しをありがとう!

もーさん、とてもいい顔で笑っていて、奥様とunagiさんがもーさんをどんなに可愛がっていらしたかがよくわかります。きっととても優しい飼い主さんだったのでしょうね。かわいいワンちゃんですね。

最近上手くいかないことばかりで毎日メソメソしていますが(笑)可愛いもーさんと、良い音楽(少し前のルビンシュタインのショパンの子守唄でしたか…はとても良かったです)に、慰められています。

まるでunagiさんから小さな宝石をいただいた気がしました。
こんな素敵な曲もあるんだって、何度も聴いて愉しみました。

unagiさんはとても素敵ですよ。私も少しずつ頑張ろうと、励ましていただきました。ありがとうございます😃✨

Re: タイトルなし

はなこさん、こんにちは
私にモモを引き合わせてくれたのも、はなこさんとうさぎさんたちを出会わせてくれたのも
神様かなと思います。
モモがびっくりするほど素直な心をくれたので私も人間にはできないような素直な気持ちになったり、
きっと彼らには神様の声も素直に聴こえているんでしょうね。

モモ笑ってますね。
犬が笑うわけがないという人が沢山いたりして、
私は人間にはあんまり本音で話をしたいと思わなくなってしまいましたが、
こんなお話をさせていただけると嬉しいですね。
これも、モモや神様のおかげだと思います。

どうもありがとうございました。

Re: 絶対に居ます!

godminaさん、こんにちは
まだきっと痛いですよね?
でも心がもどられてよかったです。
どうか、早く傷も消えますように。

よのなかというか、生きてると
つまるところ心のやり取りですよね。
ほんとに。
モモがいなければ、ブログがなければ、minaさんからコメントを頂かなければ
今このことは考えていなかった思います。

どうもありがとうございました。

Re: タイトルなし

dolceさん、こんにちは
とてもうれしい言葉を頂けて・・どうもありがとうございます。
これもモモのと音楽のおかげですね。
どうか、dolceさんのいろんなことがうまく生き始めますように。
dolceさんにも大切なお犬さんがいたことを教えていただきましたよね。
きっと今もすぐそばで見ていてくれるはずですよね。
そういう絆を持てた私たちはきっとこの先明るいところへたどり着けるはずだと思います。
頑張りましょうね。

どうもありがとうございました。