2022/08/24

これはやばいと思った

仕事していてもうすぐ昼だなという頃、足に針で刺すような痛みが出始めた。
浮かぶ帯状疱疹の文字。検索すると出てくる同じ症状
帯状疱疹は何しろ発病したらいかに早く処置をするかでその後が決まる。
近所に聴いた10年以上耐えられない痛みに苦しんでる人の話とか
見ると発疹が出てる
やばい
聞き流していたワクチンの話を思い出しながら半休を取ってすぐ病院へ直行。最初に見てもらうことが出来た。
見せてくださいと言われ張り切って服をめくるとあれ?
さっき見た発疹は半分程度に引いており、先生と見ながら話している間にどんどん引いて消えて行った。
先生、見てもらったら安心して消えちゃった・・
消えてく帯状疱疹というのはなんですよ・・
これじゃ俺はただのあほな人みたいだけどでもちがうのならそれでいいか。
先生もまわりになった人がいるとそうなるよねみたいなことを言ってた。
でこの痛みは何ですか?
unagiさんこれわかんねー
なんだそりゃと思ったけどまあいいや、嫁さんの時を思い出せば立っていることもできないくらいだったしこんなにぴんぴんしていられるのは確かにちがうな。
痛み止めの処方箋ももらったけど薬局にもいかず、時間も早いので会社へ戻り休み撤回した。
13597.jpg
これは先日、青い空と緑、日の光
13600.jpg
ここも私が何かに目覚めら35年くらい前の雰囲気がそのままになっている喫茶店
前回はやめたでっかいラズベリーヨーグルトパフェを頼んじゃって
13599.jpg
遠近法じゃなくて実際でかい。
病気前なら余裕で食べたんですけどね。
途中大半が無糖のヨーグルト地帯なので救われる。
13601.jpg
ながーいスプーンもついてくる
最初に普通のスプーンが用意されて、マスターがパフェと長いスプーンを持ってきた。
ほんとはそこで驚いて見せなきゃいけなかったんだろうけど、やばいのが先に来ちゃって
13598.jpg
ものすごく暑い日だったけど湖のそばまで来ると風があって気持ちよく、
ずっとここにいたなと思うような場所だった。

https://www.youtube.com/watch?v=-YcnHStVEwE
帯状疱疹かと思った一つの理由に最近気分が負けてたことがあり、めげてるといろんなもんがつけ込んでくるんだなと思った。
謎の痛みは帰宅後も残っていたけれど練習をやっている間に消えてしまった。
結局何だったのかと思うけれど、
お前気持ちを入れ替えろという事だったのかなと思わないでもない。