2022/08/27

気付いていても認めたらおわり

突然トラブルが起き解決できずにいる
困ったことになったと思いながら始めた楽器練習もどうにもならない。
腐ってもしょうがない丁寧に確実にと対処を続けたがどちらもどうにもならずまた気持ちが腐りきる。
明るく話しかけてくる嫁さんの話をちゃんと聴けてないことに気づいた時、まずいなこんなのと思う。
あと3週間ほどで次のレッスンだけどどうにもならないのならもう行かずにやめようというようなことが頭によぎってる。
そこまではあきらめずにできるだけやるけれど、でももうだめなんだろうと
辞めるはいいけどその後鬱病みたいなのが来るあれをどうするのか
何も考えは浮かばない。
13613.jpg
また遠くの魚屋に行き、駿河湾産カワハギと淡路島産ヒイカというのを買ってきた。
魚屋さんが常連さんにヒイカがいいよと言ってるのを聞いちゃったから
カワハギ美味かった。肝とねぎをつけて イカは難しい。買ったその場で食べるくらいでないといけないのかな。
いろんなこと上手くいかないので、とりあえずこんな小さな楽しみで生きてこうと思う
なんて思っていたけど食べた後また練習したのと前途の困ったことを確認しどちらも全く微塵も改善できてないことを思い知りまた腐る
13614.jpg
オクラの花をもらった。
お浸しみたいにするとオクラのような粘りが出て、食べてるうちに美味しいと思うようになった。
いっしょにドレッシングが写ってるのはツイッター用に撮ったから。
普段いかない店に行くと見慣れない銘柄のドレッシングはないか探し見つかると買ってきてしまう。
これも小さな楽しみだけど、
音楽全否定になったのちの空白を埋めるほどにはならないと思う。

こんな内容を他人様に向けて書くものではないと思うけれど、そういうのを吐き出す場がここなので仕方がない。
こんなになっても暖かいコメントを送ってくださる方がいて
どうもありがとうございます。