2022/09/03

またみんな消えてしまう

箇条書き的に羅列すると
楽器以前だと思い呼吸の練習をしているけれど、全然できていない。
全く訳も分からなかった時よりはいいのだけど量も勢いも全然ないし、ふとしたことですぐに胸呼吸に戻ってしまう。
多分今楽器を持てばいきなり胸呼吸というか喉も肺も自分で強く締め付け息なんか絶対に吸えないし出ても来ないという悪夢に戻ると思う。

この記事も何度も書いたり消したりを繰り返したけど、私は各行にダメという文字を何度何度もいくつも書いてる
嫌な予感を感じつつ今やってみると、先ほどまであった不完全ながらもイメージがつかめやれるようになってきていた腹式呼吸がイメージごと消えまた元のわけのわからない人に戻っていた。

きっとだれでも全然ダメな段階を通り過ぎて出来ていくものなんだうしポジティブにまた最初からやり直せばいいだけと考えればいいんだろうけど、30何年目48歳。

今日は降圧剤をもらうべく医者へ行った。
もう見慣れた外の車で待つ人へ先生が何かをしに行く光景から始まって、待合室にあんまり人がいないと思ったのに結構な時間待った。
待っている間正面の壁に時計があることに気づき、秒針を見ながら呼吸の練習を始める。
静かにやってるつもりだけど前に座ってる人がは?と振り向いたような気が・・やばいかな
実は仕事中にもやってて あ?みたいな視線を感じまずいと思った。
などと書くといかにもやってそうだけど、全然できてない。
暗いというか悶々とした気持ちで昼を食べに行った。
食べ終わると
13628.jpg
柚子サワーですと持ってきてくれたもの。
サワーだと酒みたいだし柚子ソーダか、すごくおいしかったし気分下がってたところへ小さないいことがいてちょっと明るくなるというか
飲み終わるとこのストローを咥えて呼吸をやってみたらどうなるかと・・思ってどうしたかを書こうかと思ったけどくだらないのでやめる。

https://www.youtube.com/watch?v=ENJQsDQ89qw&t=2134s
出かける前に聴いた。
それだけ。

レッスンのことは考えないと言いつつ常に頭にあり、ある考えが常に浮かんでいるけど
今日はもうおわり。