毒抜き、二万五千円くらいかな

13729.jpg
昨日、木曜日は平日だけど仕事を休めたのでまた日帰りでほんの少しの京都と後大阪に出かけてきた。
また精神面で詰まってきてたのとコロナの感染者数が減ってるグラフと日が出ている時間がどんどん短くなっていることと何でもやれると思ったときに前のめりに突っ込んどかないと必ず後悔することと・・楽器吹けないし・・で今だと思ったから。
いわゆる観光地には近寄らず、神社はしごしたりして
ずっと仕事や自分の病気のことが先に来ていたけど今日はほんとの願い一択で強くお願いする。
神頼みで何とかなるんなら誰も苦労しないと思うけれどでもどうにもならないとよりどころはもうそんなところしかないし、そんな人のために神社や寺はあるんじゃないの?
ローカルなところに行きたいと思っていたけど行けた気がする。
なんでいつも日帰りなんだみたいなことを書き始めると病んだ様なことになるのでやめる。
13732.jpg
地下鉄でもよかったんだろうけど最後無意味に大阪の街を歩いてた。
まだ夜が始まるくらいだけどあんまり遅れると今日中に帰り着けなくなるので
酒も飲まないし
13733.jpg
大阪駅の手前位で露天神社というのが光ってたけどあれなに?
お初天神とか
御堂筋線は飽きたのでJRで新大阪まで出て
13730.jpg
スタバとか近寄らなかったけれど最近は・・ホワイトモカ全然写真映えしないけど美味しかった。
途中Twitterで写真上げてたらお土産に551忘れないでねとか言ってくれた人がいて。
昔大阪出身の人がでっかい声でごーごーいちやとか言ってるのを聴いたのにはじまりしょっちゅう見たり聞いたりしてたけど、買ったのは初めて。
13731.jpg
この椅子に座ろうとしたら足つってんの
確かに急に歩いたけれど歳のせいか運動不足すぎか
この一日、自分としては楽しかったしいろんなことがあった。
他人受けする内容じゃないけど楽器も吹けなくなっちゃってるしここに書こうかと思う。
けど今日は時間がない。

大阪まで行って帰って新幹線で2万円半くらいかな
私はゴルフも行かないしキャバクラも行かないしパチンコもしないしコンサートも行けないし
たまのこれくらいいいでしょう?
メンタルコントロールなんて言ってるけどほんとにそういうの考えないとやばいから。
なんだかわかんないけど関西が好き。
東京だと感じる嫌な視線や舌打ちを全く感じなかった。まあそういうのは受け手の自己都合バイアスもかかってると思うけれど。
新喜劇みたいな会話はまたしてもあんまり聞こえず。
でも前回来た時よりは人の声が聞こえた。
大阪ありがとう。

Tag:その他  Trackback:0 

プロフィール

unagi

Author:unagi
誰にも迎合できません
2022年11月からピアノ習い始めました

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村