いたるところ罠落とし穴だらけ

誰でもみんなそうだろうけど仕事へ出ても家の中でも身内関係でもいたるところすぐそこに罠落とし穴だらけ。
今日も何度かやばかった。ある人の見立てで私は今年と来年かなり厳しい年らしい。
そこをなんとかうまくやってくというだけですよね。
あと都合の悪いことは忘れたい。

先日初めて行ったカフェで偶然出会った店員さんがもともといた店に行った。
いつもは多彩な皿が乗る限定ランチが目当てだったけれどほんの少しの値上げで数字的な印象が変わってしまいちょっと手が届かないなと。私もメーカー勤務で毎日あらゆるものの値上げの資料が回ってくるとかやってるのでそこに文句も何もありません。
確かカレーがあってそれもよかったような記憶が。そのカレーも値上がっちゃてたけど
14061.jpg
なんかだいぶ変わっちゃった?
それより一口食べてこれ凄く辛いカレーだったことを思い出した。
そして私は先月すごく辛いカレーを食べてS状結腸憩室炎を軽く再発させ、おんなじ病気を患ったことのある医者にあんた何考えてんだというようなことを言われたばかりで。
これ全部食べればまた再発するだけじゃなく何度もやってるとまずいことになってくから・・
幸い、多彩なのっかり物があるから食べられる部分はかなりあって
お店凄く混んでるのね。
先日行った別なカフェでオーナーさんと話していて、お店だから繁盛した方がいいに決まってるけど個人的には静かなお店が好きだから繁盛しすぎるのは・・と言ったら実は店主としてもそこにジレンマがあってというようなことを言ってた。
別なお気に入りの店の店主はそんなにお客さんワーッと来なくていいの
そういう店が好きだけどでもそうは言ったって色々あるんだろうな。
そういえば一つ前の記事は私的にはとてもよかった嬉しかったと言う話で沢山拍手ボタンを押していただけてうれしいんだけど、でもいつもの癖で前後と比較をすると数字が落ちてる。人からどうみえるのか、いつもだと自分を否定された気がして結構めげるんだけどなんか今回それがない。
これですよね。
自分のアイデンティティがネット上にあるとかおかしいんだから。

お店混んでると狭い席になっちゃうんだけどその直後に先客が帰るとあとから来た人がいい席に着いたりするわけで、そんなのあたりまえなんだけどなんか損したような・・気がしたこともあったけどこの日はもうそんなことも考えなかった。
もう一品あったメニューは品切れだったし限定ランチもカレーも頼めないとなるともうこのお店来れないじゃないとか
それより
14060.jpg
紅葉ももう終わりだなと思うけれど山の中を走っていたら一か所だけやけにきれいなところがあったりして。

今日もピアノ練習した
先生が指摘内容を楽譜に書き込んでくれてあるのでそれを見ながらできるようにして、次までにこれはやってきてという曲に印がついてるのでそれを・・はとりあえずみんなさらえたのであとは余裕をもって表情つけて弾けるまで繰り返す。その先の曲も出来れば何曲かやっていきたい。
やってる間、嫌なことは忘れる。

https://www.youtube.com/watch?v=JP-F7kej1u0
先日レッスンでグランドピアノを弾いた時、何が違うって音や鍵盤の感触はもちろんだけど譜面台の位置が全然違って
家で見てるのよりずっと高くて近い位置に楽譜が来るので、自動的に背筋が伸びてた気がする。
あの位置に来るような譜面台を作れるかな

もう12月も5日だけど、今朝朝顔が小さな花を咲かせていた。
眺めながら声をかけると答えてくれてるような気がする。
そこにもんちがいるような気もする。

Tag:ブラームス  Trackback:0 

プロフィール

unagi

Author:unagi
誰にも迎合できません
2022年11月からピアノ習い始めました

ランキング
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
.
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ それでいいの - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村