2023/01/28

変な病気を再発させないように 自分も少しおかしい

14192.jpg
ピアノのレッスンがあり翌日はそこそこ重要な会議を途中で抜けて心配事の頂点対応をしにいき、帰宅してみれば・・が終わったところで今。
いろんな出来事それぞれで感じ考えているうちにまた人の言葉の裏をよみ疑おうとする思考が急に走り出してしまい今思うのは
他人や自分を信じることが出来なければ死ぬまで幸せにはなれない
んでしょう?
14193.jpg
新幹線車両の裏側を見る機会というのもなかなかないけど速すぎてなんだかわかんなかった

嫌なことを考えるのはそれぞれ過去にそっくりな展開で大失敗へつながった経験があるからで
また変なこと書こうと思ってたけどやめて都合のいい良い事だけ書こう
裏なんか読まずに都合のいい事だけ感じて考えてるような人になれますように。
14194.jpg
でっかいもんがすごい速さでというと超絶技術という感じだけど枕木はトラディショナルな木製だというとこが面白く

ピアノの先生のとこでまた壊れると思ってた車のバックモニターは意外にも正常に動いてた。
もしかするとレッスンの内容を暗示する占いなのかもしれない。映ればうまくいく、真っ暗なら全然ダメ
宿題終わってバイエルは終了。おまけの曲も終了。新しい本でもう一度と言われていた宿題も終了。
新たにもらった課題のモーツァルトが子供の頃に書いた小さなメヌエットも合格。
まさか一発で合格するとは思いませんでしたとか呼吸をもって弾けていてよいとか最初の一音を聴いただけでどれだけ練習してきたかがわかりますとか
もそうだけど、この本終わったらインベンションいきますか?行けるからみたいなことを言われたような・・まあそういうのはその場の話かもしれないけど・・あなたはいろいろ弾けるようになるし電子ピアノじゃもったいない・・
ピアノの先生が誰が押しても記録された同じ音が出てくる電子ピアノではなく良くも悪くも自分の音が鳴る生ピアノを進めてくるのはよくわかるし自分もそうしたいのでそこにどうこう思う事はないんだけど
14188.jpg
関係なく高知県産本マグロ

翌日、会議で
その話もいいか。その後困りごとの対応に向かう。
これで終わったんじゃなく始まってしまい次の展開が見えてくる
気持ちは晴れない・・じゃなくて、
今日は今できる中でやれるだけのことをやり、今ある中で一番いい状況に落として終われた。
先のことを考えても仕方がない。
14189.jpg
帰宅すると嫁さんが怒ってた。
断片的に話すものを聴いてみるとどうもこちらから見れば勝手に勘違いして勝手に怒っているという状況
こういうの、罠かクイズか試験みたいなもんだと思うどこからかだれがか知らないけれど、
さあお前はどうする?
どうしたかは書かないけれど、丸く収まって今大丈夫。
そう私は大丈夫
14191.jpg
動かなかった髭剃りは気温が上がったら治った。
死んだようになっていたネットは相談窓口に電話するとありがちな自動音声に散々待たされる。
チャットならすぐ対応しますと言ってるからやってみたらAIっぽいのがでてきてあなたの要望にはこたえられないので電話してください。
それからまた待たされたところでつながった相手はいい感じで対応してくれて、いろいろ聞かれ答えたところ同様の問い合わせが複数来ていて会社として原因と対策を調査中の段階だという。
といいつつも遠隔でルーターの設定をしてくれたうえでブラウザの設定を丁寧に指示してくれて
今のところ直ったようにみえる。
こんなことならごちゃごちゃ言ってないで早く電話すればよかった。

https://www.youtube.com/watch?v=f7u6WEwukSw&list=RDf7u6WEwukSw
これじゃないけど
次の課題曲をさらって一応弾けて次は1週間後。
余計なことを考えないでただ練習したい。