嫁さんがいない

今日も練習してきて・・
先生からもらったリードは大事にしたほうがいいのかと思い普段使っていない。
今日、楽に息が入りいい音が聴こえたような気がする上にできなかったタンギングが急にできるように・・なんだ、俺だって・・よしがんばろなんて思いながらふと見ると間違って先生のなんか書いてあるリードが楽器についていた。
あー!なんて思いつつ自分で買ったリードにするともう口に入れた感覚から全然違うし息も入らないし変な音は出るし、新しいリードを出してもそれもだめ・・
自分が悪いとも思うけれど、楽に吹けるリードを知ってしまうとそういうのを探したくなる。というかあまりよくないのかもしれないリードでずっとああ俺はダメだとかやってる俺はやっぱりダメなのか。
下手ほど道具のせいにする・・と言うのはあるけどそういう事だけ言ってても駄目か。

今、訳があって嫁さんがいうちにいない。
別に出て行っちゃったとか病気だとかそういうわけじゃないけレポートけれど。

2630.png
これは先週。まだ嫁さんがいた。
最近はやりのバイキング的なものとメインの料理がセットになっているんだけどちょっと価格を上げてよそとは差別化しますよみたいな店。
注文はタブレットから・・今時ラーメン屋もこんなのだし驚かないか。
そのうち自分のスマホからオーダーして瞬時に決済も完了するみたいな話になっていくんだろうね。

取り放題な品数は少ないけれどこの
2633.png
タイミングが合えば焼きたてのピザが食い放題。
があるのですごくいい感じ。
嫁さん他周囲の女性はやっぱりスイーツがいっぱいなとこに萌えるんでしょう。
みんなパフェグラスみたいなのをいくつも置いて・・

2632.png
す、すくな・・
箸でよくかき混ぜて食べてくださいとか何とか言ってた。
実際食べてみると皿の中央部が深くなっているため意外に量もある。
食い放題=まずいみたいなので期待もしていなかったけれど、おいしかったよ。


https://www.youtube.com/watch?v=jxHQTRk5TvA

学生時代、一人暮らしを始めると自炊をした。
いろいろ作ったものを並べて、うまかったりしたこともあったけれど・・あれ?なんで?虚しい?
そのうち味噌汁がインスタントになり、おかずが冷凍食品になり、総菜になり・・
弁当でいいやという事になる頃には500円台でいろんな定食を腹いっぱい食わせてくれる定食屋に入れるようになって・・
そんな自分に周りの人間・・・床屋の爺さんやタクシーの運転手・・が学生の身分で自炊もしないで何やってんだてめーみたいに説教をしてきたのを覚えている。
なんだその空論みたいなの・・あほかなんて思っていた。

あれから25年くらいか、嫁さんがいないので夕食を何とかする必要がある。
自分で作るみたいな発想はかけらも浮かばない。
弁当を買ってくるとゴミが出る。
なんかダメ人間ぽいけど外食生活の始まりである。
ただ若いころとは違い毎日味や油の強いもの食っているとすぐにリアル病気になる可能性もあると思う。
学生や運転手あいてみたいな定食屋はこのあたりには・・
あるのかもしれないが見当たらない。

2635.png
ここは稼ぎたい中国人を募り訓練して日本へ連れてくる・・らしい系のお店。
ちゃんとおいしく、値段に対して量がかなりある気がする。
これで既に多いのに、
2636.png
まだこんなのが出てきたり。
パックをもらって持ち替えるかと思ったけれど、家にご飯があるわけでもないしゴミになるとか思いながらみんなその場で食っちまった。

次の日、
最近できたスパゲティー屋に行こうかと思っていたけどやっぱり白米が食べたくなり吉野家。
2637.png
魚が食いたくて牛鮭定食
牛皿は箸を何度かつけたらなくなっちゃって・・
ごはんに依存している感じ‥まぁ、安いからね。
ごはんがおいしかったよでも。

2638.png
そのスパゲティー屋。
チェーン店で東京にはたくさんあるらしいけどなんでこんな田舎にできたのか?
2639.png
よせばいいのに焼チーズなんてボタンを押して・・
券売機なスパゲティ。
こういうのも嫌いじゃないですよ。
気取ったおしゃれ店で1,500円位のパスタを頼んでみるとでどこでも食えるような味のもんが猫のエサくらいの量でとかふざけてんのか?と思うことがある。
ああいうがっかり感はないし。


なんか全然内容がないけれど、あれですよ。
やっぱり、嫁さんがいないってのはつまんないね。
言いたいことはそれだけ。

Tag:プーランク  Trackback:0 comment:6 

Comment

ナカリママ URL|こんばんは
#9SDnr4ro Edit  2019.02.22 Fri23:50
もう、ウナギさんの愛炸裂で、何も言えません〜
コメント久しぶりになってしまいましたが、
読んでますよー^_^
こちらのサイトから繋がれた方もおられて感謝しています。
私も、生き物との同居生活、頑張りますね。
いつも心で応援させていただいています。
生きていくのは大変だけど、そんなに悪いことでもないかな。
人生楽しみましょうね、ともに!
ミドリノマッキー URL
#- 2019.02.23 Sat16:41
嫁さんがいないっていうのつまらない。
これ、分かります。
愛とかそんなものじゃないけど、なんとなく。
第一、何を食べるか考えるのが面倒くさい。
unagi URL|Re: こんばんは
#- 2019.02.24 Sun13:46
ナカリママさん、こんにちは
お久しぶりです。
コメントって嬉しいですね。
同じ屋根の下で寝起きすると、もう家族ですよね。
うちのここでいびきをかいている家族もいろんなことを教えてくれます。

> 生きていくのは大変だけど、そんなに悪いことでもないかな。

人にとって大事なことがいくつかあるとして、
こう感じられることはそのうちの一つですよね。

楽しみましょう。

ありがとうございました。
まこ URL|リード
#- 2019.02.24 Sun15:58
気になります。厚みとメーカーはわかっているんでしょうか…。
先生に聞いて、箱ごと買ってもいいですよね。
unagi URL|Re: タイトルなし
#- 2019.02.24 Sun17:03
ミドリノマッキーさん、こんばんは
なんていうか、張り合いがないですね。
1人だと、どうでもいいやと思えばどこまでもどうでもよくなっちゃいそうで。
そこを逆に楽しむくらいで行けたらいいなと思うんですけどね。

ありがとうございました。
unagi URL|Re: リード
#- 2019.02.24 Sun23:43
まこさん、こんばんは
先生のリード、サイズも数値もわかるんですが、
自分の買ったやつは大人から子供までみんな使っているあれなので
まずこれでちゃんと老けなくちゃおかしいんだろうなというのもあります。
愚痴りましたがその後やっぱりまず自分がおかしいのかもと思っていたり。
いろいろ難しいけれど面白いですね。

ありがとうございました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

unagi

Author:unagi
結構さみしいけど結構楽しいよ。
クラシック音楽が好きです。

カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ