たりない

8673.jpg
飯でも食べに行くのが楽しみだけれど、前日から行きたい店のイメージがわかない・・
この日も今日はダメパターンかもなと最初から思ってた。
以前行ったら閉まってた店も連休なら・・
あ-close。
今日は多分このままこのパターンだなぁ。
8674.jpg
でもまたしても景色もきれいだし空気も気持ちがいい。
久しぶりにあの店へいってみようと言ってみれば、中にお客さんはいて食器の音も聞こえるしまだすごくはやい時間なのにcloseの札。
風で裏返っちゃっただけじゃないかと思ってしばらく見てみるけど風に揺られるその札は裏返ってくれない。

まあいいやと車を走らせ時間も時間だしここでいいやと飛び込んだお店で
8666.jpg
真鴨のローストは美味しかったけれどもう2品くらい頼まないと形にならないところかな。
形はいいとして量的に足りない・・
だけど金額的にちょっとできない感じなのがまただめね。
自分で選んどいていうのは間抜けだけどちょっと失敗しちゃったかなぁ。
食べながら嫁さんにこの後どこへ行きたいかを聞く。
無邪気に出てきた案は連休で人だらけなことが予想され流行りの話に関係なく人込みは嫌いなので消滅。
そのうち出てきたクレープ・・
ああそうね、あれ食いに行こう。

以前嫁さんが精神的トリガで過呼吸かなんかになった時、偶然見つけたクレープ屋でまた笑ってくれた。
8667.jpg
牧場というか個人の農家がやってるこのお店、
いい意味でのバラック感も楽しい。
市街地っぽい光景の中にあるもがちょっと意外というか。
連休的な長蛇の行列みたいなのはなかった。
8668.jpg
風よけにビニールを貼ったテラスからは富士山が見える。
どこかから隙間風が入って寒いけどそこはまあいいじゃない。
絶景じゃなくて普通の近所っぽい富士山なのがまたいいじゃない。

前回はバイトなのか高校生みたいな子が一人でやってた気がするけど今日はすごく勢いのあるおかみさん的な人と若手が二人?
多分一人は今日初めてくらいなんだろう、でっかい声でおかみさんがいろいろ教え込む声が聞こえる。
かなりきつく聞こえるのでいびり系かとも思ったけど言ってる内容は筋が通っており、やっぱり教えているというところか。
8669.jpg
次の日だったか別な店でレジを打ってくれるのは若いというよりあどけないくらいの女性だった。
でも芯があるというかはきはきしていてなかなかいいななんて思っているとあることでレジ打ちが中断。
私を待たせたと思ったんだろう
申し訳ない
え?
聞き流しているともう一度中断が入り
もうしわけない・・

君はおっさんか
客に向かって社長みたいな彼女もどこかで聞いた言葉をそのままおいてしまうんだろう。
誰か教えてあげてなんて思わないでもないけど今、教えたりするとパワハラだなんて言われる時代の影響はあるだろうか?
あんまりそんなことばっかりやっているといずれこの国はなくなっちゃうんじゃないかと思ったり・・は、
歳くったんだろうなぁ俺が。
8670.jpg
私が頼んだサラダスペシャルというのは甘くない系のいろんなメニュー全部乗せみたいなやつだ。
とりあえず見えているチーズの先には大量のツナとかソーセージとかコーンとかハムとか・・がマヨネーズにまみれて出現する。

https://www.youtube.com/watch?v=3_-RSnw8sK4
カロリー過多っぽいけどさっきの昼めしが足りなかったしいいでしょ。
8671.jpg
美味しかったし。
家族連れみたいなお客さんが車でやってくる。
でもみんな食べてかないで車に戻っちゃうのね。
遠方からの観光客というよりみんな地元の人のようにも見えた。
8672.jpg
あれ麦かな。
クレープってのも嫁さんがいなかったら食わなかっただろうなぁ。
美味しかったし空腹も満たされました。
ありがとう。

Tag:スクリャービン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

unagi

Author:unagi
結構さみしいけど結構楽しいよ。
クラシック音楽が好きです。

カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村